ジャストレード初!
沖縄でセミナーをやっちゃいます!
内容は、「ソース(SOURCE)」と呼ばれているプログラムで、
一言で言うと、自分の心のワクワクとつながる!そんな体験をすることが
できます。
・天職を見つけるきっかけがほしい
・最近仕事で疲れている
・子どもの気持ちに戻って、思いっきり自分を解放したい
そんなあなたは、ぜひわたしたちと一緒に沖縄に行きましょう!
ちなみに企画担当のコズは、沖縄LOVEが高じてこの企画を形に
しちゃいました。彼女のこだわりはなんと言っても開催地。
那覇から車で90分の道のりを辿り、海中道路を超えたその先には、
琉球の国づくり神話にまつわる伝説が残る神秘の島「浜比嘉島」。
東シナ海の青い海と豊かな緑に囲まれたこの美しい場所の中でも
海を一望できる高台にたたずむ、楽園「ホテル浜比嘉島リゾート」で!
ホテルの入口をくぐると、そこは息を呑むような絶景が広がります。
そして、セミナーの開催はこの絶景が一望できる
オーシャンビュー・スィート!!
さらに、セミナーだけではなく、ビーチでドラムサークルやBBQなど
ほんとに楽しさ100%。
いやーーー、楽しみっす。
場所の関係で少人数開催になりますので、興味あり!と思った方は
ぜひお早目にご連絡くださいませ。
うちの弟がカレーをよくつくる。
それも、超本格派のインドカレーやタイカレー。
スパイスを調合し、材料を厳選して。
そして、タッパーに詰めて、冷凍しておすそわけしてくれるのだ。
わたしはもともとあんまり野菜が好きではないのですが、
彼の野菜カレーだとたくさん食べられます。
それくらいおいしいのです〜★
ちなみに、カレー作りのきっかけはイチローのカレー好きらしい。
ある学生の男の子から、「興味があるのでぜひお会いしたい」
という旨のメールが来た。
「いいですよ」という返事をしたら、
「つかぬことをききますが、先のメールをいつうけとられましたか?」
という連絡がきた。
「きのうです」
「実は・・・そのメール、2年前のメールなんです」
うへぇっ!
と驚いた。
(とりあえず脳みその中には、「世にも奇妙な物語」の音楽 笑)
そのメールは彼が2年前、学生のときに送信したメールだったのです。
時の流れがどこでどうねじれたのか、
きのう、わたしのメールボックスに届いた、という不思議。
こんな出会いもあるのですね。
福島正伸さんという方の話を最初に聞いたのは何年前だったか。
とにかく、ものすごく感動して、シビレタことだけは覚えている。
最近、またご縁が濃くなってきた感じでうれしい限りなのですが、
そんな福島さんのお話をうかがう機会がある!ということで
さっそくエントリーしてしまいました。
あの感動をもう一度!
とくに講師やコンサルタントをしている方にはお勧めです。
人前で話す機会がある方は、福島さんの感動ストーリーを
聞くだけでも勉強になると思います★
母方の祖父の命日ということで親族が集まった。
ほんとうにすごいことだと思うのですが、
母の兄弟からその子供たち、そしてさらにその子供たちの代に至るまで
祖母を中心にみんなが集まるのです。
わたしの祖母は、今年88歳。
ビックリするほど好奇心が旺盛で、素直でおおらかな優しさをもった人。
自分の子供、孫、そしてひ孫に囲まれて、わたしもこんなおばあちゃんに
なれたらなと思いました。
ちなみにアルノは、初参加(笑)。
相変わらずそんなに日本語が話せないのにも関わらず、
なぜそんなにも愛されキャラ・・・!
通常、日本人であっても「妻の親族一同」と食事・・・などという
シチュエーションでは緊張したり、話題に詰まったりするものだと
思うのですが。
好奇心いっぱいに質問しては、話にうなずいて。
相手の答えに目を丸くして驚き。
ときどき間違った日本語でボケる。
・・・もうちょっと頑張ればサンコンさん?

精密検査を受けるまでの数日間。
「もしかしてほんとに深刻な病気だったら・・・」
という不安を感じながら過ごしました。
そのときに気づいたことは、
わりと毎日いつ死んでもいいように生きてるな
ということです。
自分自身の人生を振り返って、
「ああやっとけばよかった」みたいなことは、ほぼありません。
今まで、何もかもに、そのときのベストを尽くしてきた。
たとえあまり行動できていない時期であっても、
そのときの私にとってはベストだったのだと思える。
これは、とても幸せなことだと心の底から思いました。
一方で、「今は絶対に死ねない」とも思いました。
自分のためでなく、他人のために。
怖くて怖くて仕方がなかったのは、
「私が死んだら母や弟はどんなに悲しむだろうか」
「私が死んだらアルノは一生苦しむのではないだろうか」
「私が死んだら会社はどうなっちゃうんだろう」
ということです。
大きな苦しみや悲しみを生み出すことに対する恐怖。
もしかしたら私たちは「ただ生きている」それだけで
社会に貢献しているのかもしれない。
あなたがいるだけで。
人間ドックの結果が来て、なんと潜血反応がでちゃいました・・・。
潜血反応だけだと、ほんとうに問題があるのかないのかわからないため、
大腸の内視鏡検査を受けることに。
統計的には、30代前半で大腸に問題が出ることはほぼないのですが、
なんせ私の父方の家系は超大腸がん家系。
父、祖母、祖父がみな大腸がん。
しかも享年48歳。
おそろい?おそろい?
大丈夫だろうと思いつつ、ほんとに何かあったら・・・
という思いをぬぐいきれないまま検査準備。
この大腸の内視鏡検査、準備がめっちゃ大変。
前日夜から絶食し、下剤飲んだ上で2リットルの薬液を飲むという。
改めて、入口と出口ってつながってるんだーと実感。

↑どうでもいいことなのですが、薬の名前って怪獣っぽい。
実際の検査は、自分の腸の中を巨大プラズマテレビで見ながら
進めていくという、たいへんシュールな状態だったのですが、
痛みもなく結構おもしろかったです。
結果ですが、幸いにも病変は見つかりませんでした。
宇宙に感謝。
ややしつこくセミナーの2周年イベントについてなのですが、
結婚報告があまりにうれしかったので、書いちゃいます(笑)。
結婚が決まった男性は、とても真面目で誠実で素敵な人
なのですが、唯一悩んでいた(?)点は自らがアキバ好きの
ヲタクだ、ということです。
セミナーの最中も、そんな自分にどうしても自信が持てない、
というところからスタートしたわけですが、いつの間にか
すっかり自信がついて。もちろん今でも迷ったり、悩んだり
はあると思うのですが、自分の好きなもの、やりたいことに
正直に向き合っているのが清々しい感じなのです。
そんな彼の結婚報告は・・・
「ついにぼくにも3Dのヨメが・・・!」
オオウケ。
●上記セミナーの無料プレセミナーを開催いたします!
今期から「チェンジ・デザイン・アカデミー パーソナルコース」
という形でリニューアル開講。プレセミナーでお会いしましょう★
無料プレセミナーの詳細&お申し込みは、今すぐこちらから!
セミナーの2周年イベントでは、目に見える成果を教えてくれた
人もいれば、目に見えない成果を教えてくれた人もいます。
ちなみに、目に見えるところでは、
・結婚しました!(しかも受講生同士!うふ)
・100キロマラソン完走しました
・夢だったコレクティブハウスに住むことになりました
・子どもとの関係がシフトしました
・「いつか」と思っていた留学が決まりました
・リトアニアまで夢を追いかけて行ってきました
などなど。
「夢を描いて、行動して、実現する」というプロセス
をしっかりと実行していることが想いを叶える一番の方法で
あることを改めて実感しました。
もちろんこれは、その人が一生懸命生きてきた結果手に入った
「ごほうび」であり、「セミナーに参加すれば結婚できる」
といったことではありません(笑)。
なによりも、参加されたみなさんは、
「半ば諦めつつ受身で生きる」ことから、
「つまづきながらも自分で自分の人生を切り拓く」ことができる
ようになったということが大きな成果なのだと思うのです。
もしも、「自分の人生の主人公になりたい」と心から願う人が
いるならば、ほんとうに全力でサポートさせていただきたいと
感じています。
●上記セミナーの無料プレセミナーを開催いたします!
今期から「チェンジ・デザイン・アカデミー パーソナルコース」
という形でリニューアル開講。プレセミナーでお会いしましょう★
無料プレセミナーの詳細&お申し込みは、今すぐこちらから!
今日は、理想の自分誕生クリニックの2周年記念。
幹事メンバーが一生懸命準備して、この日を迎えました。
日中は、ひとりひとりの成長の様子や現在の状況などをそれぞれ発表し、
それに対してフィードバックをするという形式。
発表を聞いている際に、何度も涙が出てきました。
もちろん成し遂げてきたことも素晴らしい。
でも、悩みながらもベストを尽くして生きていることそのものが、
ただ美しく、感動が止まらないのでした。
自分自身では、「ベストを尽くせていない」と感じていた人も
いたかもしれません。でも、わたしが感じたのは、たとえこの瞬間が
今までの人生の中で一番調子のよいときでなかったとしても、
やはりその人のその瞬間のベストに正直に向き合いながら生きている、
という感覚です。
心に残ったフレーズを書き留めておきます。
「このままだったら死んじゃうかもしれない、と思っていたのが、
私、死なないかもしれないと思えた」
「ふっきれた」
「人と深くわかちあうことができるようになった。そのきっかけは
この場で仲間に受け止めてもらう体験をしたから」
「今、自分のことは、すごく好きです」×3人(笑)
「ゆるぎない自信や軸が・・・できてきたんですよ。
失敗してもいいやって思えるようになった」
「行動が次の現実を作るんだという実感」
「どんな場面であっても、核になるのは自分がどう向き合うか?
ということ。他人がどうしてくれるというわけではない」
「『誰かのために何かをしたい』と素直に思えるようになった」
ほんとうに、関わらせていただくことの意味を改めて実感した一日
でした。
●上記セミナーの無料プレセミナーを開催いたします!
今期から「チェンジ・デザイン・アカデミー パーソナルコース」
という形でリニューアル開講。プレセミナーでお会いしましょう★
無料プレセミナーの詳細&お申し込みは、今すぐこちらから!