2006年10月17日

自分を追い詰めることの楽しさ

今月は、新作の連続セミナーがなんと3本も同時に始まってしまいます。
我ながら、そこまでしなくてもいいのでは?と思いつつ、
走り出した勢いは止まらず・・・。

さて、今日はそのうちのデイリーコーチングセミナーの第一回。

今までコミュニケーション集中治療室や、クリニックなどに
来てくださって一度はお会いしたことがある人がほとんどだった
ので、すごく自然体で向き合うことができました。

難しいなあと思ったのは、「日常で使える」という気軽さと、
コーチングの本質を深いレベルで伝えたい、という相反する要件が
重なっていること。

第一回は、どちらかというと「気軽に使う」という部分に焦点を
あててお伝えしましたが、残りの回のどこかのタイミングでは
一気に距離感を縮め、本質に鋭く迫るような取り上げ方をしたい。

新しいことを始めると、いつもの数倍以上の学びが生まれる。

もちろんそれは、一筋縄ではうまくいかないことを手探りで
始めるからこそ起こるものですが、意図的にまったく新しい挑戦
を自分自身が生み出すことは急成長をするための唯一の方法だ。

器用(貧乏)だからこそ、追い詰めないといけない。

アメリカにいったときも、
F社に入社したときも、
ブラジルにいったときも。

今まで、いつでもそうやって生きてきた。

これからも、きっとそうなんだろうと思う。

それは、なんだかとても私らしい生き方だ。



↑クリックすると、今日一日セクシーでいられる!(かもしれない

「夢から逃げない生き方入門」メルマガ登録! 

投稿者 遙 : 2006年10月17日 05:47 | トラックバック (4)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?