25日からのいろいろな気づきや思考プロセスの中で、
最後にたどり着きました。
なるほど、だからセクシー!
ということです(なんのこっちゃ)。
つまりですね、なにか自分が考えていることを伝えようとしたり、
自分の価値観を誰かと共有しようとするとき、その人が
「しびれるほどかっこいいセクシーな人」であることが
とっても大切だと思うのです。
新しい時代の価値観を表現する生き方であるとともに、
それが「魅力的」でなければ誰も共有したいと思いませんよね。
「何を言うか」も大事ですが、「誰が言うか」はもっと大事。
なるほど、だからわたしは「セクシーである」ことにこんなにも
こだわっていたのかと、ナットクしました。
自分ひとりで自分の価値観に従って生きることは
そんなに難しいことじゃない。
それを、勇気をもって誰かに伝え、共有し、
ときに衝突を起こしては磨かれることを是とする。
そのプロセスにおいて。
しびれるほどのかっこよさが絶対に必要だということなのです。
セクシーなあり方は、そのためにある。
投稿者 遙 : 2005年11月28日 06:26 | トラックバック (1)初コメントさせていただきます。
このブログから遥様のパワー、魅力を感じました。
「誰が言うか」はもっと大事、との言葉に大変共感です!
「セクシーなあり方」、自分自身にこの言葉をかざしてみたとき、どう自分で定義するかも含めて模索中です。
Posted by: harumi : 2005年11月29日 07:13