2007年03月06日

「オトナの対応」入門

わたしは、すぐ気持ちが表情や態度に出ます。

というか、そもそも隠そうとしない、というほうが正しいかも。

つまり、オトナの対応ができないんです。

昔はそれこそ、「オトナの対応」なんてまったくどうでもよいと
思っていましたが、最近では受け手が居心地が悪くなったりする
だろうなって「配慮」という機能が動き始めました。

・・・つもりだったのですが。

他人から見るとまったくそうではなかったらしい(笑)。

こういうとき、つくづく自分は頑固で子供だなって思います。

失礼にならないように、他人を傷つけないようにありたいとは
思っていますが、酷い人であることを許してしまっています。
ある種の「甘え」にも近いのかもしれません。

少なくとも。

ようやくこういう風に思えるようになった、
という点では進歩です。。。道のりは長い!



↑クリックすると、今日一日セクシーでいられる!(かもしれない

「夢から逃げない生き方入門」メルマガ登録! 

投稿者 遙 : 2007年03月06日 09:25 | トラックバック (7)
コメント

私も同じです。
気持ちが表情や態度に、めっちゃ出ます。

よく分かりやすい人だと言われます。
好きな人に対しては「好き好きオーラ」を
嫌いな人には「嫌い嫌いオーラ」が出ています。

よくないなぁ・・・とは思いつつも、何も
変わらないまま現在に至ります。

自分では、

「裏表のない正直で素直な人間」だ

って、最近思うようにしてます(笑)

Posted by: りょー : 2007年03月09日 10:06

はじめまして!
私も、同じです。(いい年して・・・)

“オトナの対応”とても上手にできてる友人がいます。
羨ましいと思います。でも、気疲れしないのかしら、な〜んて。
配慮が足りない私も、あとで悔やんだりしてるんだから、苦労は一緒か(笑)

応援ポチッ!


Posted by: honmami : 2007年03月09日 12:21

>りょーさん、
「裏表のない正直で素直な人間」とは、
ほんとうにりょーさんそのものですね ^^
短所は長所の裏返しですが、そのバランスに
ついて考えさせられました。

Posted by: はるか : 2007年03月10日 18:15

>honmamiさん
なるほど、たしかにそうですね!
「配慮が足りなかったなぁ」と思うことが
自分にとっては気づかれにつながってますね。
よく、ストレスには、「いいストレス」と
「悪いストレス」があるといいますが、
他人とつきあうためには、適度なストレスが
必要なものなのかもしれません。

Posted by: はるか : 2007年03月10日 18:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?