ソースでは、自分の大切なキーワードを17個見つけて、
その言葉をマッピングするということを行います。
どの言葉をどこに置くかによって、自分自身のエネルギーの源や、
サポート要素を見つけることができます。
今回そのマッピングをしてみて、2つのことに気づきました。
ひとつは、「考えるということが好きだった自分」を思い出しました。
物事をいろんな角度から見たり、考察したりすることが好き。
大人になってからは「行動する自分」に焦点を当てすぎていて、
そんな自分がいることを忘れていたようです。
もうひとつは、私にとっての「創造と愛」の関係。
「創造」は17のキーワードの最も中心に位置する言葉。
ワクワクの源であり、自らを突き動かすなにか。
そして、無意識に置いた「愛」という言葉の位置は、まさにその
「創造」を支えるために存在する二番目のキーワードでした。
「創造の力を愛が支えている」という構図を目にしたとき、
とてもすっと入ってきて驚きました。
子供の頃から両親は自由に創造することを見守ってくれ続けています。
友達からは、会社を作るときも作った後も応援してもらっています。
会社のみんなには、受け取りきれないほどの愛で支えてもらっています。
そして、アルノとは、毎日たくさんの愛を交換しています。
私が何かを「創造」することができるとしたら、
「愛」に支えられているから。
「愛」が私に自信を与え、希望を与え、勇気を与えてくれる。
そのことだけは、忘れてはならないと思う。

↑浜比嘉島の夕日(撮影:アルノ)

↑クリックすると、今日一日セクシーでいられる!(かもしれない)
◆講師・インストラクターのための総合サポートサイト「講師力.jp」
◆人前で楽しく話せるようになる!「共感プレゼンテーション徹底講座」
◆コミュニケーションの悩みは「コミュニケーション集中治療室」で解決!